保護者さまの声
      お子さまを坪田塾に通わせてくださった、
保護者さまの声をご紹介いたします。
      塾の評判・口コミサイト等では
なかなか知ることができない、
リアルな様子をご確認いただけます。
    
- 
        高校生 
 ・
 高卒生柏校 坪田塾に通い始めてから精神的にも落ち着きを取り戻し、本来の娘の姿に戻りつつあるようで一安心しております。色々とアドバイスいただき、ありがとうございました。 
 「これで気がかりなことが何も無くなった!」とすっきりしたようです。
 坪田塾に通い始めてから精神的にも落ち着きを取り戻し、本来の娘の姿に戻りつつあるようで一安心しております。
 何回か通ってみて、やはりアウトプット中心の進め方が合っているのか、先生と個別にお話できるのが楽しいようです。
- 
        高校生 
 ・
 高卒生柏校 先月まで塾の「じゅ」という言葉を聞いただけでも拒絶反応を示していたのが信じられません。これまで、自ら参考書などを選んで購入するなどという事は皆無でしたが、早速本日、学校帰りに書店に寄って昨日ご提示いただきました英語のテキストを自分で購入して帰って来まして、大変驚いております。 
 先月まで塾の「じゅ」という言葉を聞いただけでも拒絶反応を示していたのが信じられません。
 こうして「まずは行ってみよう」という気になってくれたのも、全て初回の先生との面談のおかげです。
 本当に感謝しております。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
- 
        中学生 車道校 「自分は勉強ができない」と落ち込んでいた時の彼女の姿とは全く異なり、 大変自信のある顔つきとなりました。高校入学後は人が変わったように自分から勉強するようになり、成績優秀な生徒に変身しました。不思議なものです。 
 中学時代に「自分は勉強ができない」と落ち込んでいた時の彼女の姿とは全く異なり、大変自信のある顔つきとなりました。
 これも坪田塾で「自分ならできる」という経験値を十分に積めるような先を見据えたご指導をいただいたおかげかと存じます。
- 
        私からの長文メールに対してもご丁寧に対応いただき、娘とのあいだに立っていただいたお陰で、家庭で必要以上に親が口出しすることなく、娘のペースを見守ることができたと思います。とても感謝しております。 合格発表を確認した後、娘は「本当に坪田塾のおかげ!先生のおかげ!」としきりに言っておりました。先生方が娘の性格を理解し、体調や気持ちの変化にも寄り添っていただきながらサポートしてくださったおかげで、娘も塾や先生方を信頼して継続して通うことができ、それで合格に繋がったものと思っております。今後とも宜しくお願い致します。高校生 
 ・
 高卒生上本町校 塾や先生方を信頼して継続して通うことができ、それで合格に繋がったものと思っております。
- 
        中学生の時は塾も辞めたいと言ったりして、どうしたものかと悩んでいましたが、今は目標に向かって突っ走っている姿を見て本当にあの時はそれで良かったんだなと、今思っています。 逆に全然勉強しなかったからこそ、今猛烈に勉強へと向かうことができているのだと思っています。今は無理し過ぎず、身体を大切にしてほしいと思います。高校生 
 ・
 高卒生上本町校 目標に向かって突っ走っている今の姿を見て、感謝でいっぱいです。



 
     
    


 
   
  