2024年4月の記事一覧

塾のノウハウを公開する勉強法・指導方法コラム(2024年4月の記事一覧)
坪田塾の講師が、現場の指導で得られた効果的な勉強法や指導のポイント、受験前に注意すべきことなどをまとめたコラムです。日々の学習にお役立てください。

新着順 - 2024年4月の記事一覧

『ひたすら受験が不安だった私が、オンラインで“子”別指導を最大限活用して、広島大学薬学部に合格した話。』

綱崎李紅(ツナザキリク)さん 広島大学 薬学部 阿部友樹校長 坪田塾 オンライン校 校長   坪田塾の“子”別指導は、オンラインでも受けることができるのをご存知でしょうか。校舎の近隣に住んでいなくても、実は日本全国から受 […]

『小学生の頃から慶應志望だった私が、6年越しのリベンジを果たして慶應義塾大学商学部に合格した話。』

堀田朱花(ホッタシュカ)さん 慶應義塾大学 商学部 内田晴臣先生 坪田塾 横浜校 校長   「中学に入学した瞬間から、大学では慶應義塾を受験しようと決めていました」 インタビューの冒頭、そう語った堀田朱花(ホッタシュカ) […]

『幼いころから医師になりたかった私が、教材オタクな先生のもとで自信をつけ、東京医科大学医学部に合格した話。』

石川結彩(イシカワユイ)さん 東京医科大学 医学部 内田晴臣先生 坪田塾 横浜校 講師 「小さい頃から漠然と『医師になりたい』という思いがありました。怪我や病気が多く、病院に行く機会が多かったことが影響しているのかもしれ […]