個別ノートを埋めて、第一志望合格 get だぜ!

こんにちは。名古屋 星ヶ丘校講師の羽田野です。

新しく入塾したみなさんも、少しずつ塾に慣れてきたようで、

みなさんの素敵な笑顔と、たくさんの成⻑に嬉しさを感じるこの頃です。

 

さて、今回は、坪田塾で使用している「個別ノート」について、

塾生のみなさんはもちろん、保護者のみなさまにも、

改めて仕組みをご紹介させていただきます!

 

この「個別ノート」は、みなさんが夢に近づくための、

とっておきのツールなのです!☆ミ

 

「個別ノート」、それは、塾生のみなさん一人一人に合わせて、

その日にやるべき計画を記したものです。

 

そして、その1枚の「個別ノート」は、

次のような様々な工程を経て、みなさんのもとに届くのです!

 

〜日々の個別ノートができるまで!〜

① 入塾時の判定テスト
 (英語、国語、数学などの学力、SPI、エニアグラム)

  ↓

② 判定面談!
  テスト結果の分析や、坪田塾の学習方法などについてお伝えします。
  さらに、みなさんの志望校や夢、目標などについても、詳しくお聞きします。

  ↓

③ 各校舎の講師が一丸となって、一人一人の年間計画を作ります。
  ①②の結果に加え、
  入試における科目ごとの配点、優先順位、出題傾向などなど、
  いろいろな要素を合わせ、総合的に判断します。

  ↓

④ 月間計画が作られます。
  年間計画を達成するために、今月やるべきことが明確になります!

  ↓

⑤ 月間計画表をもとに、一日ごとにやるべきことをリストアップします。
  こうして、あなた専用の「個別ノート」が誕生します!

 

では、その個別ノートを、実際に見てみましょう!

個別ノート

坪田くんと、羽田野さん、

どちらが志望校に合格するでしょう?

 

(言うまでもないと思いますが)坪田くんは、

志望校に合格への歩みを着実に進めている断言できます。

 

日々の「個別ノート」を合格マークでいっぱいにすることは、

つまり、

月間計画の達成 → 年間計画の達成 → 第一志望校合格へとつながります!

 

そして、今回みなさんにお伝えしたいことがもう一つあります。

それは、59日〜15日までの塾の休み期間の過ごし方です。

 

上の「個別ノート」の日付も、あえて516日にしました。

休み明け最初の授業がある日です。

その日には、塾生全員の個別ノートが、坪田くんのように、

緑色の合格マークでびっしりと埋まることを、

先生たち全員、とても楽しみにしています。

 

「これまで生きてきた中で、こんなに頑張ったの初めて!」

そんな一週間を体験するチャンスです!

 

ぜひ志望校合格にグッと近づく一週間にしましょう!