保護者さまの声

お子さまを坪田塾に通わせてくださった、保護者さまの声をご紹介いたします。
塾の評判・口コミサイト等ではなかなか知ることができない、リアルな様子をご確認いただけます。
※保護者さまと坪田塾講師のメール等のやり取りから、許可いただいたものを掲載しております。掲載を許可してくださった保護者さまには、重ねてお礼申し上げます。

2022年6月の記事一覧

「先生とディスカッションすることで、自然に素直に具体的に、各教科について自分の理解を分析する力がついてきていることが大きな成長です。」

具体的な成果や課題がわかって、数学が思ったよりできて、「自分はコツコツができる、それが活きた」と実感したようです。漠然とした姿勢で、これまで勉強に向き合うことが難しかった娘が、自分を分析する力がついてきていることが大きな成長です。

「何だか先生に子育てをお手伝いしてもらっているようで、申し訳ないですけど、ありがたいです。」

この受験勉強を通して、勉強以外のこともかなり学んでくれると思います。わりとセンスがあるほうだと思いますが、それだけに頼るのではなく、知識がついてくると学習だけでなく生活の他の場面にも本当に役に立ってくると思います。今後の報告も楽しみにしております。

「10教室目にして初めて、子どもに合った塾に出会えました。」

「部活が凄く楽しい。勉強面でも、塾でイチからやり直した成果が出始めた」と話しており部活に勉強にと意欲を見せて、本当に毎日生き生きしています。小学校の頃に通っていた塾では、毎回怒鳴られていたので、泣きながら帰ってきてしまうこともあったのですが、今は逆に喜んで帰宅するので安心して通わせることができています。ようやく自分に合った塾に出会えたと喜んでおります。